2006年06月30日

自然体でいこうと言ったばかりなのに、、、

パソコンに頼ってホームページを作ったり、
携帯電話で話はもとよりスケジュール管理をしたり、
すごく便利になりましたね。
今まで歩いて、人と話して進めていた事も画面と向き合い、
キーボードの上を指が歩くようになっています。
仕事ではメールで図面が添付され、パソコンで契約をしたりと、
この文明の発展のお陰で時間まで買えるように感じます。
もちろん、それによって疎かになっていることは多々ありますが、、
昨日に比べ、今日になって「不自然な中の自然」そんなことを思いました。
posted by 雅水 at 21:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

わ〜、きれい。でも?

今日、コスモスの花を見ました。
わ〜、綺麗と思いましたが、コスモスは秋ですよね?
近年本当に季節感が無くなってきたようですね。
夏の象徴のひまわりが冬に見る事が出来たり、スイカだって1月に食べられる。
人の体って自然に沿うように生きて、その土地の人は、
地のものを食べて、今日まで生きてこられたのではないかと思います。
文明が発達して車社会になった今日、人の目線もスピード化してしまう。
歩かないと見えない自然、今しか食べられないもの、
待ち遠しいと思えるもの、それらの物に感謝して生活したいものだと
改めて感じました。
posted by 雅水 at 18:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメント、ありがとうございます。

チサトさん見てくださってありがとうございます。
私もすべてに於いて勉強中で、ホームページでお見せするなんて、、、
と思っていました。
でも、お見せする事によってまた努力し励まされもう一歩先に
進めるような気がします。
継続は力と思い頑張って参ります。
応援よろしくお願い致します。
posted by 雅水 at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

コメントありがとう!

この間はいろいろと手配してくれてありがとう。
御陰で楽しい時間を過ごせました。雅水のカレンダーにも書いておきましたが、改めまして、、、これからも頑張って更新していきますので、応援宜しくね。
継続は力成りかな。また何かあったらコメントして下さい。
posted by 雅水 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

応援ありがとう!

京都の奥様、見て下さってありがとうございます。
これからも頑張って続けていきますので、今後とも応援宜しくお願い致します。
posted by 雅水 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

今日はお人形作りに行ってきます。

二回目のお人形作りに自由が丘まで行ってきます。1ヶ月ぶりで、楽しみです。
posted by 雅水 at 08:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blog始めました。

blogを開始しました。お時間のある時は是非御覧になってみて下さい。また、コメントなどもお気軽にお寄せ下さい。HPも随時更新しておりますので、立ち寄ってみて下さい。コメントは各々の記事項目の下にオレンジ色でcommentと表示されていますが、それをクリックされるとご意見やご感想を書き込めるようになっております。http://www.gasui.com
posted by 雅水 at 02:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

