2007年01月25日

人生の楽しみって勇気も必要ですね


わが夫が昨年の暮れに手作りそばを頂いてきました。
製作過程を見てきた夫が自分もやってみたいとすべての
道具を用意して、挑戦しました。

思いのほか初めから、まあまあの出来で、気をよくして
第二弾では、人に差し上げられるくらい素晴らしいものが出来ました。
それで拍車がかかり3日にいっぺんおそばの日なのです。
中には出来のよくない日がありますが、
そば粉が良くないと、腕の未熟さを認めないのです。

昔は絵画や釣り、バイクなど、趣味をたくさん持っていたのですが
仕事に追われる日々の中で一つずつ遠のいて、ずっと仕事一筋の毎日でした。

この先歳を重ねそばが打てたらどんなに人生の幅が
広がるのではと、よいしょの毎日です。

でも、素質あるんですよ。今度お見せしますね。

雅水
posted by 雅水 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

