2007年05月24日

花菖蒲にしてみました。

こんにちわ。雅水です。

最近は本当に暑い日が続きますね。
だいたい週末に天候が崩れるサイクルになっているような気もしますが、、、
皆様はどのようにお過ごしですか?
今週は月曜日の生花の紹介がないのですが、
代わりにホームページの表紙をさつきから花菖蒲に代えてみました。
毎月、その月の代表的なお花をピックアップしていこうかと思っているのですが、
何かご要望のお花がありましたら、こちらにコメントしてください。
出来る限りお応えできるようにします。

今年の夏も猛暑が予想されますが、皆様一緒に乗り切ってがんばりましょう!!

雅水
posted by 雅水 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

はじめての体験と発見

先日、友人に連れられてニューハーフショーに行きました。
はじめは嫌悪感で気が進みませんでしたが、
代わる代わる挨拶に来る子がみんな良い子なんです。
一生懸命に生きている、女性になりきろうと言う姿勢が見えるんです。
電車の中で化粧をしている子、ガムをかみながら携帯をしている子、
お年寄りが来ても席を譲らない子、その子達よりもどの様にしたら自分が
きれいに見えるか、どの様にしたら気にいってもらえるのか、努力を惜しまないのです。
そこで見たショーも一生懸命勉強してるな〜と見えるんです。
世間の反発の中で自分のポジションを探して、
必至に生きようとしている姿勢にすごいと感じました。
一人の人間として違和感どころか、感心しました。

雅水

posted by 雅水 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ちょっと嬉しかった事。

今朝は雨です。
そこへ松葉杖を付いた中学生が友人に傘を差されながら登校してきました。
私はなんていい光景かと思いました。
傘を差してあげてる子は自分の傘と相手の傘と自分の荷物と相手の荷物を
体中で支えて、相手の一歩一歩の歩調に合わせていたのです。
どのくらいの距離からくるのか分かりませんが、相手に合わせてくると言う事は
心に余裕がないと出来る事ではないと思いました。
今日も親を殺したという事件がありましたが、
その子には友人がいなかったのか、とふと思いました。
でも、私にも朝の忙しいときにそんな余裕が持てるだろうか?
友人にどのくらいの協力が出来るだろうかと考える一時でした。

雅水
posted by 雅水 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

沢ガニのちりめん細工です。

kani.jpg
お久しぶりです。雅水です。
ここ数日は本当に暑い日が続きますね。
26〜7℃あるかと思えば、夜には急に冷たい風が吹いたりと、、、。
体調が崩れ易いのでご注意下さい。

さて、ちょっとした合間にしじみの貝殻で沢ガニのちりめん細工に挑戦してみました。
最初はぜんぜんカニに見えなくて、カニって?から思い返してみて
所々を訂正したりと、特徴を掴むのはとても大変ですよね。

どうですか?カニに見えますか?

posted by 雅水 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

