2009年02月20日

娘が嫁ぎます

暮れに娘が結婚すると言って相手を連れてきました。
まじめそうで、堅実そうで、私たち夫婦は気に入っています。
だんな様になる人は、転勤になって出雲の方で暮らしているので、娘もそちらに行くことになります。
結婚式は娘が準備しやすいように、勤め先のそばの神社でします。
今、着々と準備が始まって衣装合わせなどについていきます。
娘にとっても私にとっても結婚にたどり着くまでの過程が楽しく、子供にとっては親孝行だと思います。
娘がいるからこんな楽しみが出来、一年に1・2回合うかどうかでしたが毎月会うようになり、そのたびに
お茶を飲んだり話をしたり、今だかってない幸せを感じています。
二人とも独身が永く家具等も多いし、現地で調達するからというのにお祝いの品が届き狭い部屋がより狭くなって・・・・物が増えるたびに嫁に出すのだなと実感しています。
posted by 雅水 at 12:49| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

