2006年06月29日

わ〜、きれい。でも?

今日、コスモスの花を見ました。
わ〜、綺麗と思いましたが、コスモスは秋ですよね?
近年本当に季節感が無くなってきたようですね。
夏の象徴のひまわりが冬に見る事が出来たり、スイカだって1月に食べられる。
人の体って自然に沿うように生きて、その土地の人は、
地のものを食べて、今日まで生きてこられたのではないかと思います。
文明が発達して車社会になった今日、人の目線もスピード化してしまう。
歩かないと見えない自然、今しか食べられないもの、
待ち遠しいと思えるもの、それらの物に感謝して生活したいものだと
改めて感じました。
posted by 雅水 at 18:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、楽しみに拝見しています。
お料理の解説を参考にしながら、早速チャレンジしています。今度はゼリーに挑戦してみます。
Posted by オノデラ at 2006年07月08日 14:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。