2006年11月16日

移ろいの早さって。

この三ヶ月夫のジョギングに付き合うようになりました。
今までいくら誘われても行かなかったものの、市の健康診断を前にして、
重くなったこの体を少しでも軽くしたいと始めました。
少ないときで1時間多いときで1時間半を、
仕事も有って 平日は夜に 休みの日には午前に行っています。

今までも会話の多い夫婦でしたが、歩いている間景色の事、仕事の事、
子どもの事、老後の事、ま〜よく話が有る事と思う程です。
また、普段車で行動してるので何でも早く早くという感じでしたが、
歩いてみると目線が変わり、時間の速度が変わり人に対する見方も変わり
心の余裕が生まれた様な気がします。
それに歩いている人の多い事。みんな健康に気を付けているんだなぁ・・と思いました。
そこに、子供も加えて家族でジョギングを。そうなると今のいじめとか、
自殺とか未然に防ぐ事が出来るのではないかと感じました。
景色の移ろいを感じ、夫婦で心を通わせ、少しでも日々目的を持った生活を
自ら心がけ生活をしたいと思うようになりました。

健康診断の結果は体重の変化は2キロ減ですが、
でも身長も2センチ減って体脂肪は相変わらずといったところで、
身体の方は夫婦円満・ストレス解消でおまけにちょっと痩せたかなと考え、永く続けてみようと思います。
posted by 雅水 at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。