2007年02月17日

新たらしいページが加わりました。

新しいページの紹介です。
以前の出会いの花のページより日曜日の蕎麦を設置しました。
アドレスは
http://www.gasui.com/gasui/articles/soba.htmlです。

また、創作の扉というちりめん細工や手芸などの伝統芸能を
紹介しているページも新しくなりました。
http://www.gasui.com/gasui/articles/sousaku.html

いつも、楽しみにご覧下さってありがとうございます。
何かご要望、ご意見等がございましたら、お気軽にして下さい。

雅水


ガーデニング・家庭菜園の2点セット(ニーム顆粒・TB21エース)に人気のニームスプレーがついた大変お得な3点セットです。

posted by 雅水 at 11:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
最近はあまりコメント書き込んでいませんでしたが、しっかりチェックさせてもらってますよ。
何ページが新しくなりましたね。
とても素敵です。一番最初の写真もとても
綺麗で見とれてしまいました。
ハムも手作りしてしますなんて、すごい。
驚きました。
私も1つデザートのレシピをお知らせします。
良かったら今度、試してみて下さい。

まず、紅茶のゼリーを作ります。
次にお湯でアールグレイを煮て、茶漉しで
漉します。
そこにふやかしたゼラチンと砂糖を加えます。それを氷水で冷やし、グランマルニエを加えて、泡立たせたら冷蔵庫で冷やします。

それとは別にグレープフルーツゼリーを
作ります。グレープフルーツを温めたら
砂糖とふやかしたゼラチンを加えます。
それを型に入れて、冷蔵庫で冷やします。

器に2つのゼリーを盛りつけ、オレンジの皮のシロップ漬けとミントで飾りましたら、
完成です。

ポイントはアールグレイは絞るとエグミが出てしまうので、漉すだけにして下さい。

以上です。名付けてアールグレープゼリーです。これだけ書くのも手一杯なのに、あれだけたくさん紹介するのはほんとに凄いの一言。もしこのゼリーを作られたなら、ご意見聞かせて下さいね。
それでは、また。
Posted by 富田 at 2007年02月21日 13:57
富田様。
メールありがとうございます。
お返事遅れてすみませんでした。
教えて頂いたアールグレープゼリーに挑戦してから、
ご報告しようと思っていたのですが、、、
近日中に、チャレンジしてご報告しますね。
私はいつも一種類のゼリーばかり作ってきて、
違う種類のゼリーを合わせる発想はすごいなぁ〜と
驚きました。レシピの内容もとても丁寧で、
きっとお料理がとてもお上手な方なんだろうな、
と想像しています。
これからもいろいろと教えて下さいね。
とても、楽しみにしていますので。
それでは、ゼリーのご報告の時にまた。

雅水
Posted by 雅水 at 2007年02月27日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。