2007年05月21日

はじめての体験と発見

先日、友人に連れられてニューハーフショーに行きました。
はじめは嫌悪感で気が進みませんでしたが、
代わる代わる挨拶に来る子がみんな良い子なんです。
一生懸命に生きている、女性になりきろうと言う姿勢が見えるんです。
電車の中で化粧をしている子、ガムをかみながら携帯をしている子、
お年寄りが来ても席を譲らない子、その子達よりもどの様にしたら自分が
きれいに見えるか、どの様にしたら気にいってもらえるのか、努力を惜しまないのです。
そこで見たショーも一生懸命勉強してるな〜と見えるんです。
世間の反発の中で自分のポジションを探して、
必至に生きようとしている姿勢にすごいと感じました。
一人の人間として違和感どころか、感心しました。

雅水

posted by 雅水 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42460069
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

