2007年09月18日

この人でよかった。

今日、夫がゴルフに行きました。
お土産に柿の枝付きを持ってきてくれました。
月曜の花に使えるだろうと思ったのでしょう。
なんともありがたいことです。
いつも気持ちの入ったお土産が有るのです。
ものは大した物ではないのですが、私を見てくれているんだなと思えるものなのです。
例えばゴルフでハツタケが生えていたのでキャディーさんと一緒にとったんだよ!
会合の席で出た生のほうずきの器 飾りに出た葉っぱ こんなの出たよ!
結婚当初は気にも止めなかった木や花 料理の事 
30年経つと自然と身に付くのでしょう。
私にも自然と身に付いたものがあります。
それは物や人に感謝をする事。
そして、人に頭を下げる事。
常日頃食事のときに
「お母さんのご飯美味しいね、お魚も漁師さんが大変な思いを
してとってきてくれる、それをお魚屋さんが売ってくれる大変だね」
と聞くでもなく、押しつけるでもなく言うのです。
何事に於いても感謝をしようと言われてきたのです。
初めはわかってるよ 当たり前でしょなんて言葉が出ていましたが、
いつの間にか、私にも身についているようです。
夫婦の始まりは違った意見の持ったものが一緒になるのですから、
ぶつかるのは当たり前、年を重ね互いのよさもわかり、
鼻に付く欠点も補えるようになり、この人でよかったと思う毎日です。

少しのろけてしまいました。

雅水
posted by 雅水 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。