2008年02月18日

保険ってスゴイ


おひさしぶりです。
皆様、お変わりございませんか?
最近、忙しさのあまりホームページを更新できないでいますが、
出来る限り続けていければと思っていますので楽しみにしていて下さい。

先日、私の母が入院したのですが、
先生も看護婦さんも大変良くしてくれて、部屋は暖かく、食事も上げ膳据え膳で「もうちょっとここに居ても良いよ」というほどでした。
先生はよく説明をして下さり、一つ一つに「何かご質問ありませんか?」と、
看護婦さんは大変な忙しさの中でも患者や付き添いの人に、その忙しさを見せないで
「いつでも呼んでくださいね、すぐ来ますから」ベルで呼ぶと「どうしたの?」と
ゆっくり聞いてくれるのです。
客が減って経営が成り立たない病院が多い中建て増しをしているのには、
こんな要素が有ったんだと思いました。
しかし、その反面ペースメーカーをつけて2週間入院で
400万のお金がかかるそうです。
後で高額医療で戻るからとその分を用意しなければと考えていました。
退院前日概算請求を戴いたところ8万と記してありました。
去年から払って戻すと言う手間を省いて、
個人負担と庁省分とに請求書が二分されたそうです。
今保険問題が取り沙汰されていますが、有り難さを実感しました。
ありがとうございました。

posted by 雅水 at 02:04| 埼玉 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84553565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。